ミズキ家のbeauty事情

母は敏感肌・娘はアトピー 。コスメ・美容のクチコミブログ。

限定と言わず夏まで販売して欲しいアルジェラン モイスト クレンジングオイル

スポンサーリンク

こんばんはー。
とっくに使い終わってるけど、まだレビュー書けてなかったマツキヨのオーガニックコスメ「アルジェラン」のクレンジングオイル。


昨年の秋に限定発売されましたが、うちの近所のマツキヨではまだ辛うじて売ってます。繁華街にあるような店舗でなければ、まだ売ってるお店があるかも。



モイスト クレンジングオイル
150ml 1000円(税抜)

濃いメイクをする日はクレンジングオイルでササっと落としたいので買ってみたんですよ。


洗い上がりサッパリ系なので夏に使いたかったってのが率直な感想。乾燥肌だと冬場に使うのはちょっと厳しいかも。


でも、肌がスベスベになるし値段の割に質は良いと思う。


数量限定みたいだけど定番化して欲しいな。夏に買いたい。あのサッパリ、スベスベ感は夏に使ったら絶対に気持ちいいはず。


トロッとしたオイルで摩擦も気にならないのが◎

保湿成分ブチ込みました系クレンジングではないから、洗い上がりがサッパリだけど本来の肌に戻る感じ。気持ちいい。

メイク落ち

メイク落ちはこんな感じ。上半分だけ落としてみました↓



アイラインはDHCのめちゃくちゃ落ちにくいリキッドアイライナーを使ったので薄っすら残ってますが、メイク落ちはめちゃくちゃ良いです。さすがオイル。


オレンジ系の香りもキツすぎず爽やかで良い◎


アルジェランはクリームタイプのクレンジングが人気みたいなので、そちらもまた機会があれば試してみまーす。


詳しくはこちら>>>ニュース | ARGELAN アルジェラン | マツモトキヨシ


今日はいつもより簡潔にまとめてみましたが、これからは、こんな感じでいこうかな。ネタが溜まりまくってるのでw


まだレビュー書けてないコスメをガンガン書いて行きますね。では、またー。