ミズキ家のbeauty事情

母は敏感肌・娘はアトピー 。コスメ・美容のクチコミブログ。

前までリピしてたコスパ◎なサロン専売品!アリミノ シェルパ デザインサプリD-3のレポ

スポンサーリンク

こんばんは。
前まで使っていたサロン専売品のシャンプーとトリートメントについて。


別のブログにレポを書こうと思って写真は撮ってあったのですが結局、書かなかったのでこちらに書かせてもらいます。



ヘアワックスで有名なアリミノのシャンプーとトリートメントなのですが、私がご紹介するのは硬い・太い髪用のシェルパ デザインサプリD-3です。髪を柔らかく扱いやすくするために髪の芯の部分であるコルテックスにまで働きかけてくれるのが特徴。


何度かリピしてるんだけど1000mlの詰め替え用だとコスパがすごく良いんですよ。シャンプーとトリートメントのセットで4700円〜5000円ぐらいで売ってます。サロン専売品にしては安い。私はいつもAmazonや楽天でポチッてます。



使い続けると髪がまとまりやすくなって扱いやすくなるし、なにより続けるにはコスパも重要だから個人的に好きなサロン専売品なんだよね。フルーティな甘い香りに癒されるし。


それでは使用感とか説明していきます。

シェルパ デザインサプリ シャンプーD-3

透明なトロッとしたシャンプーなのですが、一般的なテクスチャで泡立ちも良い方です。


髪をしっかり濡らして予洗いしてからだと少量でも泡立ち◎

サロン専売品って市販のシャンプーに比べたら洗浄力が低めのものが多いですがシェルパD-3は洗浄力が絶妙で、しっかり泡立って頭皮の汚れはちゃんと落としてくれるので「洗ったー!」って感覚が得られるけど、全くキシみや乾燥がないし、洗ってる最中から髪が柔らかくなるのを実感できます。


これ重要だよね。せっかく市販品より高いシャンプー使ってるんだから、シャンプーの最中から髪に変化がなきゃ嫌だよね。私はシャンプーをリピする時いつも、洗ってる最中から髪が柔らかくなるかを基準にしてます。



シェルパ デザインサプリ トリートメントD-3

硬い・太い髪用のトリートメントって固めで重めのテクスチャが多い気がするけど、このシェルパD-3のトリートメントも例に漏れず固め。


固めのコックリしたクリーム状ですが、かといって伸ばしにくいわけではなく、むしろ髪に留まりやすいので、しっかりケアできて◎


洗い流した後は、毛先がクニャっと柔らかくなっていてタオルドライしてる時から違いを感じます。まとまりが違うんですよ。


だけど、ずっと使ってたらこれが普通に感じて有り難みを忘れちゃうんだけど、しばらくシェルパD-3から離れてから久しぶりに使うと違いをかなり実感する。


重めのトリートメントですが、変なベタつきはないし乾かした後はサラサラになります。


やっぱりシャンプーもトリートメントも使い続けた方がだんだん髪質が変わっていきますよ。ある日、突然すごく毛先がまとまったりするんですよ。



シャンプーはまだ残ってるから使い続けるよ

最近はDHCのしっとりうるおうヘアケアシリーズを使っていてコンディショナーとトリートメントは気に入ったからリピ予定なんだけど、シャンプーだけはシェルパD-3にしようかと思ってます。まだシャンプーの詰め替え用が残ってるし。


www.mizukiray.net


ちなみに個人的にはシュワルツコフのフォルムコントロールも髪が柔らかくなって好きなのですが、ネットで安いやつを買うと生産国が違うのが送られてきて使用感も違ったりする事があったので、それが理由であまり買わなくなったんですよ。


アリミノはネットで買ってもそんなことないんですけどね。なのでリピ率が高いのです。迷ったらアリミノ。とりあえずアリミノ。結局アリミノって感じですね。


そんなこんなで長くなりましたが読んでくれてありがとう。では、またー。