ミズキ家のbeauty事情

母は敏感肌・娘はアトピー 。コスメ・美容のクチコミブログ。

DHCビューティパウダーウォッシュは敏感肌にもオススメできる洗顔

スポンサーリンク

こんにちは。
今回は小さい容器に小分けされた可愛い洗顔「ビューティパウダーウォッシュ」について。


プラセンタエキスが配合されている洗顔です。わりと最近に使い始めたんだけど洗い上がりがスベスベになって、しっとり感とサッパリ感とのバランスが良いので気に入りました。



30個入 1750円(税抜)

洗い上がりが良いだけじゃなくてアミノ酸系洗浄成分が使われてるのが敏感肌的にグッときた。


ビューティパウダーウォッシュではココイルというヤシ油由来の洗浄成分が使われているのですが、このココイルは敏感肌・アトピー向けの洗顔やシャンプーなどにも使われているお肌に優しい成分なのです。


DHCの製品って敏感肌向けじゃなくても、こういう低刺激処方の製品がけっこうあるんですよね。


同じ小分けタイプのクリア パウダーウォッシュも気になってますが酵素系らしいので、乾燥肌の私はこちらのビューティパウダーウォッシュにしときました。


それでは詳しい使用感などを説明していきますね。

やや粒が粗めのパウダーがふわふわ泡に変身

サラサラのパウダーですがやや粒が粗めです。いつも泡立てネットを使って泡立てるんだけど水に溶けにくいとかはないです。普通の洗顔と同じように泡立てることができます。



もっちり弾力泡というより軽めのフワフワ泡です。写メを撮ったときはいつも通りに泡立てネットを使って泡立てたので、けっこう軽めの泡になってしまいましたが、水をちょっと少なめにして泡立てるとクリーミー泡になります。それでも肌に乗せると軽めのテクスチャの泡なんですけどね。



軽めの泡ですが手のひらを横に傾けても流れ落ちたりしないので肌の上で留まりやすい泡です。でも洗い流すときに泡切れがけっこう良いのが特徴。



化粧水の浸透がよくなった気が

いまは潤米トライアルセットを試してるんだけど、潤米の洗顔を使ったときよりもビューティパウダーウォッシュを使ったときの方が化粧水の浸透がよい気がするんだよね。



余分な皮脂はけっこうしっかり落としてくれるんだけど洗い上がりはスベスベでずっと触ってたくなる肌に。適度にしっとり感があります。


私は超乾燥肌なので適度にしっとりって感じだけど、乾燥肌じゃない人が使ったらもっと、しっとり感を感じるかもしれませんね。



お値段がお手頃で、敏感肌にも優しい洗浄成分が使われていて、洗い上がりも良い◎と三拍子揃った優秀な洗顔ですが、ズボラな私はお風呂で使ったあとに容器を捨てるのが面倒なんですよw


でもパウダータイプは湿気やすいので、この小分けタイプの容器がベストなのです。悪いのは容器ではなく私のズボラー。


それでも、こういう見た目が可愛いスキンケアコスメって気分が上がりますけどね。うちの小3の娘はビューティパウダーウォッシュを見て「可愛い〜♡」と、ずっと眺めてましたよ。


ビューティパウダーウォッシュを使うと肌のコンディション良くなるので、しばらくお世話になります。


では、またー。