ミズキ家のbeauty事情

母は敏感肌・娘はアトピー 。コスメ・美容のクチコミブログ。

2本買っときゃ良かった!DHCクリスタル スキンエッセンスにベタ惚れ中

スポンサーリンク

こんにちは。
本日は最近ベタ惚れしているオリーブバージンオイル クリスタル スキンエッセンスについて。


てか、正式名称が長すぎるw


クリスタル スキンエッセンスは今年の春ぐらいに発売されたDHCの新しい美容液で、オリーブバージンオイルと化粧水を混ぜ合わせた新感覚の美容液です。



50ml 3000円(税抜)


発売したときにキャンペーンで安くなっていたのでお試しで1本買ってみましたが、これ使いはじめてから肌が滑らかになって、すごく気に入ったのでお得な2本セットを買っときゃ良かった。今はキャンペーンやってないんですよね。


では、詳しい使用感や私が気に入ったポイントなどを書いてきいます。

水と油がダイレクトに混ざってるのにサラッサラの美容液

クリスタル スキンエッセンスは普通の美容液のように油分が乳化されていないので水と油が分離しています。



明るい場所で太陽の光を当てるとボトルがすごくキラキラして綺麗なのですが、写メ撮った日は曇っていて申し訳ないです。


手にとってみると意外にもサラッサラの美容液で、肌に伸ばしてもベタつきは全くなし。私が乾燥肌だからか瞬時に浸透してしまいます。伸びが良くて2プッシュでじゅうぶん。



ブースターとして使えば化粧水の浸透がかなりUP!時短になる!

化粧水のあとに普通に美容液として使っても使用感は良いけど、私はブースターとして使っています。化粧水の前に塗っておくと化粧水が浸透する早さが格段にアップするので朝にすごく助かってる。


朝ってとにかく時間がないし私はスキンケアの後すぐにメイクに取り掛かりたい派だから、このクリスタル スキンエッセンスを使いはじめてから朝のスキンケア〜メイクの流れがすごく快適になりました。


メイクのノリも良くなったしクリスタル スキンエッセンスと化粧水だけでも夕方まで乾燥しません。かといってテカったりもしないし肌の水分と油分のバランスがちょうど良い感じです。



個人的にキャリアオイルより断然よい

昔キャリアオイルをブースターがわりに使うのが流行ってて私もやってたけど、あれは朝のスキンケアには向いてなかったんだよね。メイク崩れやすくなるし。


あれより断然クリスタル スキンエッセンスの方が化粧水の浸透がよいし、ベタつかず肌のコンディションも良くなります。


この美容液を使いはじめてから本当に肌が滑らかにスベスベになったよ。洗顔のときの肌の手触りが違う。


いまは夏だからサッパリ系の化粧水と組み合わせて使ってますが、化粧水をしっとり系に変えると冬でも対応可能かな。他のアイテムを季節に合わせて変えるとオールシーズン使えると思います。


次もまたクリスタル スキンエッセンスをリピするか、それともリバイタライジングのブースターセラムを買うか非常に迷ってます。


では、またー。