ミズキ家のbeauty事情

母は敏感肌・娘はアトピー 。コスメ・美容のクチコミブログ。

ダーマメディコ セブン ヘアシャンプーを親子で使ってみた感想と全成分を書いてみたよ。

スポンサーリンク

こんばんは。
今回はアトピーの娘(小3)がしばらく使っていたダーマメディコ セブン ヘアシャンプーについて。


うちの娘、セブンヘアシャンプーを使ってたときフケがちょっとマシになってたんですよ。



270ml ¥1600(税抜)

医療機関取扱ブランドですが、娘が通ってる皮膚科では売ってないのでネットで買いました。



アトピーでない私も使ってみたら、娘とは泡立ちや使用感が異なったので詳しく説明していきますねー。

セブンヘアシャンプーの使用感

少し黄色い液体でサラサラと水のようなテクスチャが特徴的。わりと軽めのフワフワ泡で頭皮や髪を優しく洗えます。

アトピー娘が使った場合

冒頭にも書きましたが娘はセブンヘアシャンプーでフケがちょっと減ったんです。娘が使った場合は泡立ちもよくキメ細かい泡で頭皮までしっかり洗えてました。沁みて痛がることもなかったです。洗い流すときに泡切れがいいのが良いですね。


そして、しばらく使い続けてるうちにサラサラヘアになってました。ちなみに娘の髪質は、子供にしてはしっかりとした太い毛で、量もちょっと多め。子供なのでダメージはありません。




大人の私が使ってみた場合

私は硬い・太い・多い・カラーリングによるダメージ有りという最悪の髪質なのですが、いつも通りにシャンプーしてみたら泡が立ちませんでした。


なので、シャンプー前にいつも以上にシャワーで予洗いしたら泡立つように。念入りな予洗い必須でした。


こうして無事に泡立つようになり、しばらく私も使ってみましたが使用感からして洗浄力が低めなのが分かりました。一般的なシャンプーに比べるとかなり控えめな泡立ち、洗浄力です。


だけど洗い上がりは頭皮にスッキリ感があり、ちょっと不思議な感じでしたね。その後、いつも使ってる市販のトリートメントを使ったらサラサラになりました。軽さのある仕上がりです。


普段は普通のシャンプーを使っているので、たまにはこういう低刺激性シャンプーで頭皮を労わるのも良いなと思いました。



全成分と関連情報

全成分はこちら

成分が気になるって人のために全成分を載せておきます。主成分は低刺激の洗浄成分であるココイル(ヤシ油由来の洗浄成分)です。

水、ココイル加水分解コラーゲンK、ココイルメチルタウリンNa、ジオレイン酸PEG-120メチルグルコース、グリチルリチン酸2K、ヒノキチオール、フェノキシエタノール、ポリクオタニウム-10

ダーマメディコ製品のレポ一覧

ダーマメディコ製品は色々と使ってみたので今後もレポが増え次第、追記していきます。


www.mizukiray.net


読んでくれてありがとうございました。では、またー。