ミズキ家のbeauty事情

母は敏感肌・娘はアトピー 。コスメ・美容のクチコミブログ。

ダーマメディコ セブン ウォッシングクリームを使ってみた感想と全成分!キメが整うのが◎

スポンサーリンク

こんばんは。
今回は肌荒れしてる時に使い始めたら1回の使用でキメが整ったダーマメディコ セブン ウォッシングクリームについて。


アトピーの娘にダーマメディコ製品を色々と買ってた時期に、ついでだからセブン ウォッシングクリームも買ってみたら何気に良かったのです。



120g ¥3500(税抜)

正確に言うとクレンジングと間違えて買っちゃったんだけど結果オーライでした。パッケージが似てるから間違えたのwちなみにセブンシリーズのモイスチュアクリームもパッケージがほぼ同じだから要注意。って私みたいな、おっちょこちょい居ないかもしれませんが…。



それでは使用感などを詳しく書いていきますねー。

超クリーミー泡で優しく包み込んでくれるよ

泡立ちはとても良くて洗顔用の泡だてネットを使うと、かなり少量でもモコモコ泡が作れます。1cmぐらいでもOK



使い始めた時はかなり固めのクリームだったのですが、お風呂にずっと置いてたら柔らかいトロトロのクリームになってしまいました。だけど泡立ちは変わらず少量でクリーミー泡を作れてました↓


手を横に傾けてもビクともしない泡↓


お値段は洗顔にしては高めですが少量でよく泡立つのでコスパは良い方かと。うちは旦那と一緒に使っていたので減りが早かったですが。(旦那は泡だてネットを使わないから絶対にたくさん出してたハズw)

汚れスッキリだけど潤いが残るのが◎

このセブン ウォッシングクリームを使っていた頃は夏頃だったのですが、乾燥肌の私からしたらややサッパリ系の使用感でした。だけど潤いは残ってて洗い上がりはスベスベ肌に。


わりとオーソドックスな使用感ではあるのですが私には合ってたみたいで、冒頭でも書きましたが肌荒れしてる時に使い始めたら1回でキメが整って驚きました。



アトピーや敏感肌でも安心して使えるよ

医療機関取扱ブランドなので成分的にも安心。ダーマメディコ製品は石けん成分に刺激を感じる人でも使えるように配慮されてるので、普通の洗顔石鹸では洗浄力が高いと感じる人に良いかも。

全成分

成分が気になる方のために全成分も載せておきます。

水、ミリスチン酸、グリセリン、水酸化K、ジステアリン酸グリコール、ステアリン酸グリセリル、トコフェロール、BG、ステアリン酸、スルホコハク酸ラウレス2Na、ステアロイルグルタミン酸Na、ヒドロキシステアリン酸コレステリル、ビサボロール、フェノキシエタノール

ダーマメディコ製品のレポ一覧

ダーマメディコ製品は色々と使ってるのでレポが増え次第、ここに追記していきます。

www.mizukiray.net
www.mizukiray.net


読んでくれてありがとう。では、またー。