ミズキ家のbeauty事情

母は敏感肌・娘はアトピー 。コスメ・美容のクチコミブログ。

私が一周回って再びDHCにハマった理由

スポンサーリンク

はじめまして。敏感肌主婦のレイです。


最近またDHCでちょくちょくお買い物してるんだけど、あらためてDHCって値段が安い割にけっこう良いなって思ったのでブログ立ち上げてみました。


敏感肌の私でも問題なく使える商品がけっこうあるんですよ。(香料が入ってるのは使えないですけど)



高校生の頃はマイルドローションをよく使ってだけど、大人になってからは色んな化粧品を使いたくてDHCからは遠ざかってたんですよね。


20代半ばぐらいからは、そこそこ良い値段するスキンケア化粧品を使ってきたけど、最近また私の中でDHCブームが来てます。

なんで一周回ってDHCに戻ってきたのか

今年はなんとなくDHCの初売り福袋を買ったんです。お値段高めのリンクルケアシリーズの福袋を購入したんだけど、思いのほか使用感がめっちゃ良かったんだよね。


1つ5000円前後のシリーズなんだけどデパコス並みの使用感でDHCやるな!と思ったのが始まり。しかも福袋だから40%OFFぐらいで買えました。めっちゃお得だった。


福袋を購入したときに貰ったサンプルも、なかなか良かったので、家にあるスキンケアのストックがなくなりかけたらDHCで揃えようと目論んでいたのです。

DHCで揃えたらかなり節約になる

化粧品部門の商品を6000円以上購入するごとに会員ランクが上がって行って割引率が上がります。最高で10%OFFになります。ちなみに化粧品部門の全商品に会員割引が適応されます。(化粧品以外は割引が適応されません)


DHCはよく色んなキャンペーンやクーポンを配布してるので、それらと会員割引を併用すればかなりお得に買えるよ。


ちなみに半年間で1度も化粧品部門の商品を6000円以上購入してなかったらランクが下がるみたいだから、お気に入りの商品がキャンペーンしてるときや、クーポンを配布してるときに、まとめ買いするのが良いと思います。

【追記】化粧品ランクの有効期間が1年に延びました。

ゆっくり買い物できない私には何でも揃うDHCが助かる

どこに行くにも娘が一緒だからドラッグストアですら、ゆっくり買い物できないんですよ。娘に急かされるから。



だから普段から通販で化粧品を買うことが多いんだけど、DHCはスキンケア、メイク、ヘアケア製品、ボディ用品、健康食品、下着まで、ありとあらゆる美容製品を網羅してるから1回の注文で必要なものを全部たのめるのが良いなと思った。


今のところスキンケア商品を中心に注文してるけど、シャンプーとか下着とかも今度からはDHCで頼もうかな。


ちなみに娘と旦那はアトピーだから2人には別で買わなきゃいけないんだけど、アトピー向け製品は値段が高いからDHCで使えそうなのがあれば切り替えたい。


公式サイトを見て成分表と睨めっこしてアトピーでも使えそうな製品を探してみます。


そんなこんなで実際にDHCの商品を使ってみてレビューしていきますね。ただガチガチのレビューブログは疲れるので(別ブログで経験済みw)ゆる〜く楽しくレビューしていきます。


私の詳しいプロフィールとか肌質はまた後日、記事にまとめてみます。


では。