ミズキ家のbeauty事情

母は敏感肌・娘はアトピー 。コスメ・美容のクチコミブログ。

保湿力に満足◎DHC薬用セラミドシリーズのサンプル使ってみたよ

スポンサーリンク

こんばんは。
やっぱ敏感肌にはセラミドだよね〜ってことで、前から気になってた薬用セラミドシリーズのサンプルをお買い物のときに頂いたのでレビュー残しておきます。


薬用セラミドシリーズは植物性100%の天然セラミドが配合されています。



フルラインで使うと超乾燥肌の私でもけっこう満足いく保湿力でした。(これ、けっこう珍しい事なのよw)


では、1つ1つ使用感を説明していきます。

薬用セラミドクイック

サラサラの無色透明な化粧水なのですが肌への浸透性が良いんですよね。私が超乾燥肌なのもあってか肌がゴクゴク飲み干す感じ。クセのない化粧水で使いやすいです。


保湿力はそこまで高くないんですが浸透する時にじんわり保湿力を感じます。セラミド以外にもアミノ酸系の保湿成分が配合されているのも◎


クチコミ掲示板を見てるとセラミドクイックを他の化粧水と一緒にダブル使いしてる方もいるようですね。他の化粧水で肌を整えてからセラミドクイックでセラミドチャージしてるってクチコミをちらほら見ました。

薬用セラミドミルク

真っ白な緩いテクスチャの乳液なのですが想像してたよりも保湿力がありました。みずみずしい使用感でありながら油分もしっかり感じることができるパワフル乳液。


ベタつかずに肌にスーッと馴染むのですがイメージ的にはコッテリなんですよね。肌にみずみずしく馴染んだ後にジュワッと油分が染み込む感じ。説明、下手ですみません。


このセラミドミルクは乾燥肌じゃない人が使ったら、かなり高保湿に感じると思います。オリーブバージンオイルをはじめとした保湿成分が配合されているのでジュワッと油分を感じるんでしょうね。

薬用セラミドクリーム

こちらのセラミドクリームも乳液と同じでイメージ的にはコッテリ系なんですが実際のテクスチャは柔らかめで、とてもみずみずしいクリームです。肌にスルスル馴染んでジュワッと油分が染み込みます。


クリームも全くベタつきがありませんが保湿力が高い。オリーブバージンオイルなどの保湿成分と一緒に油溶性ビタミンCも配合されているようです。


油分多めクリーム好きな私はこれ、けっこう気に入りました。

実はけっこうセラミド入ってる?って思った出来事

セラミドシリーズは保湿力には申し分ないです。フルラインで使うとホント潤う。乾燥肌さんにも自信を持ってオススメできるシリーズです。


ただホルモンバランスを崩して、けっこう敏感肌に傾いた時に1包ずつ使ったら、少し刺激を感じたんですよね。


しばらくして肌が落ち着いてからサンプルの残りのもう1包ずつを使ったら刺激も感じずにめっちゃ良かったんですが。翌朝もめっちゃスベスベ肌だった。感動したよ。


このセラミドシリーズは医薬部外品で全成分が開示されていないのですが、ひょっとしたらセラミドがけっこう配合されてるのかも?なんて思いました。いくらセラミドとはいえ高配合だと敏感に傾いてる肌では刺激を感じるので。


なので、けっこう敏感肌の方はまずはサンプルから試してみることをオススメします。


いまセラミドシリーズがキャンペーンで安くなってるので買おうかすごく悩んでる。だけど先月にDHCで鬼のようにスキンケア買いだめしたので、いま買っても絶対に冬の間に使いきれないよな〜。


そんなこんなで現品購入は来年になるかもしれません。買うとしたら他の化粧水と併用できるセラミドクイックかな。


では、またー。