ミズキ家のbeauty事情

母は敏感肌・娘はアトピー 。コスメ・美容のクチコミブログ。

DHCクリスマス限定コスメ2018を全カラー比較レポ!スウォッチ画像あり。

スポンサーリンク

こんばんは。
DHCから「冬美人メーク2018」と題してクリスマス限定コスメが発売されたので買ってみましたよー。


今年はエッセンスイン アイシャドウ&リキッドアイライナーの限定ローズカラーが出ました。



(コロコロ転がるので上手く撮れなかった…ごめん…)


クリスマスコフレ的な位置付けの商品ですが、単品で販売しているので気に入ったアイテムだけ購入できます。私は自分へのご褒美に全カラー買っちゃいましたが。(大して頑張ってないのにw)


今日、レポするために一通り使ってみたんですよ。ローズカラーは初挑戦だったけど意外と違和感なくシックに仕上がって満足。綺麗なカラーなので詳しくご紹介。


バーガンディ&アイシーピンク(美容液アイシャドウ)

エッセンスイン アイシャドウはチップで塗るタイプの液体アイシャドウなので、ぼかし具合でけっこう印象が変わります。基本テクニックいらずで適当にボカすだけで目元がキマるんですがバーガンディはけっこうハッキリした色なので、ぼかし具合でナチュラル系にもモード系にもなれます。


腕の内側にバーガンディとアイシーピンクを塗ってみました↓


軽くボカすとこんな感じになります↓

バーガンディは赤みがかかった焦げ茶色って感じ。かなり深みのある色なので普通のブラウン系アイシャドウよりも目元が引き締まる。


アイシーピンクはややスモーキーなピンクなので可愛くなりすぎずエレガント。アイシーピンクをベースにして上から違うアイシャドウを重ねてもOK。しっかりめにボカしてからバーガンディを重ねたら意外と良かったよ。下まぶたに使っても可愛い。



今回は写真でも分かりやすいように量をたくさん塗りましたが、もっと量を少なめにチョンチョンとまぶたに乗せて、しっかりめにボカすとナチュラルになります。


逆にしっかり色味を出したい時は、量を気持ち多めにまぶたに乗せて軽くボカせばOK。


エッセンスイン アイシャドウは定番カラーも2色、持ってますが乾燥しないし何となく今風な目元になれるから好きです。また他の定番カラーとの比較レポもしますね。


定番色ベージュBE01のレポはこちら。
www.mizukiray.net


ボルドー&ブラックブラウン(アイライナー)

すごく描きやすいリキッドアイライナーで筆の先端が細いので細い線も太い線も自由自在です。そしてDHCのリキッドアイライナーはとにかく落ちない。滲みやすい人にオススメです。


ボルドーとブラックブラウンの2色をスウォッチしましたが、定番のブラックも持ってるので比較するためにブラックも引きました↓

ボルドーのアイライナーはすごく流行ってますが、メイクにおいてはチャレンジ精神のカケラもないのでこういう機会がなければ買わなかっただろう。だけど実際にまぶたに引いてみるとあまり違和感ないしオシャレで洗練された雰囲気になってビックリしました。細めにラインを引けば日常のナチュラルメイクにも使えます。そして他のカラーに比べるとボルドーはやや滲みやすい印象を受けたけど許容範囲だと思う。他のカラーが滲まなさ過ぎだから。


ブラックブラウンは普通のブラックとどう違うの?とか思ってましたが、ややマイルドなブラックですね。上のスウォッチ画像では分かりにくいですが、ややマイルドなブラックにも関わらず普通のブラックより印象的な目元になります。非常に使い勝手の良い色です。これ、定番化を希望。

チークやリップは何色を合わせる?

公式サイトでは同じプレミアムメークアップ シリーズのチークとリップを合わせてましたが、私は一緒に買ったF1 リップグロス ピュアカラーを合わせようかなと思っています。


www.mizukiray.net


目元がバーガンディの時はチークとリップをナチュラルなピンクやベージュ系でまとめて目元を目立たせるといいと思う◎アイシーピンクの時はチークとリップを赤系にしたり、ちょっと派手めのピンクで血色と華やかさを出せばバランスが取れると思います。


一応、プレミアムメークアップのリップも持ってるのでバーガンディのアイシャドウに合わせようかな↓


(写メだけ撮ってレポ書いてなかった…今度、書きます。)


そして今回もネットポイントを商品に交換したのですが、チークの旧バージョンがあったので選んでみました。このクリスマス限定コスメに合わせようと思って。


使いやすそうなローズピンクなので職場メイクにも使おうと思う。


そんなこんなでメイクアイテムが増えたので、これから頑張ってメイクのアレンジ増やしていきます。最近、無難なナチュラルメイクしかしてなかったので。


では、長くなったけど読んでくれてありがとう。おやすみー。