ミズキ家のbeauty事情

母は敏感肌・娘はアトピー 。コスメ・美容のクチコミブログ。

サロン仕様のDHC薬用ヘアトリートメントを使ってみたよ

スポンサーリンク

おはようございます。
今回は薬用ヘアトリートメントについて。


このヘアトリートメントは商品番号が「7」と一桁なのでDHCのかなり初期の頃から販売されている商品と思われます。



医薬部外品 200g ¥1200(税抜)

5個セットも販売されているし、クチコミ掲示板の感想もとても良いので、髪質に難ありな私は期待して使ってみましたよ。


結論から言うと、これはトリートメントというよりヘアマスクに近い気がする。髪に栄養をギュッと閉じ込める系です。


私の髪質はどちらかと言うと、栄養うんぬんよりキューティクルを整えてしなやかな手触りにしてくれた方がありがたいので、正直ちょっと期待はずれだったんだけど、成分は良いし、合う人には凄く良いんじゃないかと思うので詳しく説明していきますね。

固めのクリームが髪にしっかり密着

真っ白なクリームで、テクスチャは固めのコックリした重みのあるトリートメントです。固めのクリームだから髪にしっかり絡みついてくれて密着感があります。髪1本1本に栄養が行き渡る感じが◎


洗い流した後、私の場合はしっとりサラサラというよりも、キュキュと髪が引き締まったような(悪く言えばキシむような)感じになるんだけど、他のヘアマスクを使った時にもこうなるので髪質との相性があまり良くないんだと思う。


超乾燥毛で太くて硬い髪質なので、髪に栄養を閉じ込めるヘアマスク系だとあまり良さを実感できないんですよ。キューティクルに積極的に働きかけてくれる物の方が相性が良いんです。


この薬用ヘアトリートメントは、普段ヘアマスクを使って良さを実感できる人向けですね。

成分はなかなか本格的。地肌までマッサージできるのが◎

薬用ヘアトリートメントは地肌までマッサージできるんですが、成分もけっこう本格的で頭皮にも髪にも良さげです。


DHCらしくオリーブバージンオイルが配合されてて、他にもコラーゲンや髪の主成分であるケラチンが配合されています。


私、普段はサロン専売品のヘアケア製品を使っているのですが、ケラチンが配合されている商品はやっぱり良いですよ。ただ、お値段が高めですけどね。


市販品でケラチン配合はなかなか無いので、このDHC薬用ヘアトリートメントはお値段もお手頃で良いと思う。


私の髪質に合ってれば5個セット買ったのになぁ。セットで買うとさらに安いので。


意外とこのトリートメントよりも、娘のために買ったマイルドピュア シャンプー&コンディショナーの方が髪がサラサラになって良い感じなので、また近々レビュー書きますね。


あと、今度はしっとりうるおうシャンプー、コンディショナー、トリートメントを試してみます。


では、またー☆