ミズキ家のbeauty事情

母は敏感肌・娘はアトピー 。コスメ・美容のクチコミブログ。

キュキュッともっちり肌になるDHCハトムギ クリアウォッシュを使用中☆改めてレポ

スポンサーリンク

こんばんは。
前回に引き続きF1ハトムギシリーズのレビューです。今回はハトムギ クリアウォッシュについて。


タイトルにもあるようにキュキュッともっちり肌になってけっこう良いですよ。スベスベになる。乾燥肌からしたら、やや洗浄力が高めですが今のところ突っ張らずに使えてます。冬になるまでは大丈夫そう。



それでは使用感を詳しく書いていきますね。

クリーミィなもっちり泡で優しく洗える

形状としては、ごくごく普通のチューブタイプの洗顔料です。真っ白でトロッとした緩いテクスチャのクリーム洗顔料が出てきます。



泡だてネットを使うと少量でもクリーミィ泡が作れるよ。凄くなめらかな泡で優しく洗えます。


たまに多めに泡だててデコルテや背中も洗ってます。スベスベになって良いよ。プチプラ洗顔料だからできるスペシャルケアです。

スッキリ感とモチモチ感の絶妙なコラボレーション

私が乾燥肌だからか洗い上がりは、かなりスッキリ感を感じるんですよ。あの有名な食器用洗剤ではありませんが一言で表現するなら、まさにキュキュット。古い角質をしっかり落としてくれてる感じがします。


だけど意外にも突っ張り感は全くなくて肌がモチモチ、スベスベになるんですよね。


なんだか水まで弾き返してしまいそうなもっちり肌になります。小鼻の黒ずみもちょっと目立たなくなりました。


ただホルモンバランスを崩して敏感肌に傾いたときに使ったら、ちょっと洗浄力が強すぎる気がしたので(かといって突っ張ることはなかったのですが)敏感肌の方はまずはサンプルから入ってみて下さい。


今はまだ秋なのでモチモチ肌になってますが、真冬はもうちょっと洗浄力が低めの洗顔料の方がよいかな。いま冬の洗顔候補を考えてるところです。

ハトムギシリーズはどれも値段の割に良い

こちらのクリアウォッシュが約1000円、ローションとウォータリーミルクが約1500円とプチプラですが、このお値段にしてはなかなか良いです。


ハトムギシリーズは全体的に若い人向けって感じは否めないけど、32歳の私でもわりと満足できてます。


男性や思春期のスキンケアに目覚めたお年頃のお子様にも良いかも。ローションと乳液はベタつかないし、クリアウォッシュはスッキリ洗えるけど適度に潤いも残してくれるので。


良かったらハトムギローション&ウォータリーミルクのレビュー記事も読んでみて下さい。

www.mizukiray.net


最近DHCではハトムギシリーズ以外にもスキンケアの新商品が続々と出てますね。新商品の中ではこのハトムギシリーズが比較的、敏感肌でも使えるんじゃないかな?って印象です。


では、またー。