ミズキ家のbeauty事情

母は敏感肌・娘はアトピー 。コスメ・美容のクチコミブログ。

DHCハトムギローション&ウォータリーミルクを使用中☆改めてレポ

スポンサーリンク

こんばんは。
今回はDHCの新商品であるF1 ハトムギシリーズのローション&ウォータリーミルクについて。


前にサンプルを使ってみた感想を書きましたが、あれから現品購入して使ってます。やはり、さっぱり系ではありますが超乾燥肌の私でも意外とそこまで乾燥を感じないんですよね。秋だとまだ大丈夫な感じ。化粧水も乳液もインナードライに良さそうな感じ。



それでは改めて使用感や、しばらく使ってみた感想を書きます。

他社とは違う一歩先を行くハトムギローション


200ml ¥1540(税抜)

半透明の白いローションなのですがサラサラしていて肌にサラッと馴染むのが◎全くベタつきがないのでバシャバシャ使えます。


私からしたらサッパリ系の部類の化粧水なんだけど、浸透した後は不思議とちゃんと潤ってるんですよ。そんなに物足りなさを感じないというミラクル。


このハトムギローションにはリポソーム(保湿してくれるカプセル)の技術が使われているのですが、リポソームの中になんとオイルが入っているそう。だから乾燥肌でもそれなりに潤うのかな。ハトムギ化粧水でオイル配合って新しいよね。


ハトムギ化粧水は他社の超プチプラなのが人気ですが、それに対抗するためかリポソーム技術を使っちゃうとはDHCなかなか考えましたね。まさに一歩先を行くハトムギローション。さすが。

ボディにまで使ってるハトムギ ウォータリーミルク


120ml ¥1480(税抜)

ウォータリーミルクは本当にみずみずしい乳液で非常に伸びが良いので顔に塗ったついでに首にも伸ばしてます。さらにヒジや腕にも伸ばしてボディにまで使っちゃってます。


真っ白の乳液でテクスチャはかなり緩めのミルクです。


こちらのウォータリーミルクも保湿力はそんなに高くないけど、なぜかキメがふっくら整う感じがするんだよね。

もちろんベタつかないしクセのない使用感なので他のスキンケアアイテムと組み合わせても全然OK。メイク前に使っても油分でメイクがヨレたりしないしイイ感じです。

朝はローション&ウォータリーミルクだけで夕方までイケてる

夜は最後にクリームを塗ってるんですが、朝はローションとミルクだけで夕方まで乾燥せずにイケてます。変にテカったりすることもないし問題なし。冬になるまでは使えそう。


もうちょい寒い季節になったら夜は潤米シリーズに切り替えて、朝はハトムギシリーズを継続する予定。


そしてハトムギローションとミルクはホルモンバランスが崩れて肌が敏感に傾いたときも沁みたりしなかったので、ちょっと驚きました。


こんなプチプラのスキンケアはめっちゃ久しぶりに使ったけど意外と満足できてます。たまには冒険してみるもんだね。


ハトムギにはクスミを取る作用があるらしいので使い続けると肌が明るくなるのかも。ハトムギ以外にも肌にいい植物由来成分が3つも入ってるのが良いです。


乾燥肌じゃなければオールシーズン使えるんじゃないかな。ハトムギファンには是非とも使ってもらいたい。


では、次回はF1ハトムギ クリアウォッシュについて書きますねー。では、また。


クリアウォッシュの記事はこちら↓
www.mizukiray.net