ミズキ家のbeauty事情

母は敏感肌・娘はアトピー 。コスメ・美容のクチコミブログ。

DHCクイーンオブセラム!香料で刺激を感じる私が使ってみたよ〜。

スポンサーリンク

こんばんは。
前回の記事でチラッと書きましたがクイーンオブセラムのミニサイズを頂いたのでレビューします。



5000円以上の購入でもらえたんだけど、現在はもうプレゼントキャンペーンが終わっちゃったみたいです。


オリーブ倶楽部を見てて気づいたのですが、このクイーンオブセラムはサンプルがないみたいですね。サンプル番号が書いてなかったので。


けっこういい値段する美容液なので、いきなり現品購入はちょっと…って人もいるだろうからレビューを残しておこう。ちなみに現品は8000円(税抜)です。



(箱の開けかた汚くてゴメン…)

そしてミニサイズを貰ってから気づいたんだけどクイーンオブセラムは香料が入ってます。(貰う前にちゃんとサイトの情報読んどけよw)


私、香料で痒くなってブツブツができるタイプなんだけど、テクスチャだけでもお伝えしようと使ってみました。結論から言うと痒みや刺激は感じなかった。


だけど敏感肌的に気になった事があったので使用感と感想をまとめてみます。まぁ、敏感肌向けの美容液ではないので当たり前っちゃ当たり前のことなのですが率直な感想を書きますね。

モチッとハリが出て目元しっとり

ミニサイズだけど思ってたよりも大きかった。800円相当の量が入ってるみたいです。


固すぎず緩すぎず滑らかなテクスチャの美容液。伸びが良くてベタつきません。浸透性もよい◎香りはフローラル系ですが、思ってたより控えめな香りで塗ったあとは気にならなかったです。


乾燥肌からすると、そこまで高保湿ってわけじゃないです。だけど使ったあとはいつもよりモチッとハリが出てました。


そして目元がしっとり滑らかになってたのには驚いた。アイクリームとかは使ってないのに何だかいつもとは違うんですよね。上手く説明できなくて申し訳ないけど、とにかくいつもとは違った。使い続けると年齢肌への期待値は高いかも。

香料で刺激を感じる私が1週間ほど使ってみたら…

冒頭にも書きましたが、普段、香料で痒みを感じる私がとくに刺激を感じなかったんですよ。これには驚きましたが、やはり1週間ほど使ってみたら小さなポツポツが顔に広がり始めたので使用をやめました。他の香料入りの化粧品でもブツブツができるので仕方ないのですが。


だけど他の香料入りの化粧品だと塗った直後から痒みやピリピリした刺激を感じるので、このクイーンオブセラムは比較的、肌に優しい方なのかもと感じました。まさか1週間も使い続けれるとは思わなんだ。

敏感肌でなくて攻めの成分が好きな人には◎

DHC公式サイトをご覧の方はもうご存知だと思いますがクイーンオブセラムはどちらかと言えば攻めのスキンケアです。新成分クイーンビーペプチドっていう成分が肌ダメージを修復してくれるそう。


他にも年齢肌にアプローチしてくれる成分、アミノ酸、ローヤルゼリーエキス、加水分解コンキオリン、14種のNMF構成成分、ビタミンA(レチノール)など美容成分が盛りだくさんです。


前に薬用レチノAエッセンスのレビューでも書きましたがビタミンA(レチノール)が配合されているので肌が弱い人だと様子を見ながら慎重に使う必要があります。


だけど、敏感肌とかでなくて攻めのスキンケアを取り入れたいって人には良いと思う。使い心地はクセのないシンプルな美容液だけどモチッとハリが出るので。


では、長くなったけど読んでくれてありがとう。以上でレビュー終わり。またね。


薬用レチノAエッセンスの記事はこちら↓
www.mizukiray.net