ミズキ家のbeauty事情

母は敏感肌・娘はアトピー 。コスメ・美容のクチコミブログ。

DHCリップケア ティント(クリア)を使ってみたのでレポ!着画あり。

スポンサーリンク

こんにちは。
今日は2日前に発売されたばかりのDHCリップケア ティント(クリア)について書いてみます。


今回はたまたまDHC直営店の近くに行く用事があったのでお店で買いました。時間がなかったので、とりあえず新作ティントだけ買ってみましたよ。



2.1g ¥1280円(税抜)

ティントだから唇の水分量やpH、体温に反応して自分だけのピンク色に変化するのですが、これナチュラルメイクの人や、職場や学校であまり濃いメイクできない人にすごく良いと思う。リップクリーム感覚で使えるし。


さっそくリップケア ティントを使ってみたので使用感や色の変化など詳しく買いていきますー。


毎回違うオリジナルピンクになるのが楽しい

透明なリップなのですが唇に塗ると、その時の水分量や体温によって色が変わるから私の場合、毎回違うピンク色に変化します。


3パターンほど写メ撮ってみました。内カメラで撮って拡大したので画質が悪くてすみません。


リップクリームを塗った直後にティント

いつも使ってるDHCの薬用リップクリームでしっかり保湿した直後にティントを塗ってみたら、あまり色が変わりませんでした。ほんのりピンクになっただけ。


ティントは唇の角層を染めて色づくので、直前にリップクリームの油分で唇を保護したら、ティントを使っても角層が染まりにくいんだと思います。


あまり色がつかなかったので、その後ティッシュオフして塗り直したら、ちゃんと発色しました↓

ナチュラルな可愛いピンクになって満足。あまり色をつけたくないって人は直前にリップクリームを塗るのが良いかも。


いきなりティントを塗った場合

今日はリップクリームを塗らずに、いきなりティントを塗ってみました。けっこう発色しましたよ。写メではめっちゃピンクですが、実際は赤っぽい感じで血色がよく見える色です。顔色がよく見えるのが◎


このぐらいだったら職場でも浮かないので来週から出勤前に塗ろう。


何度か重ね塗りした方が発色するよ

私の場合、ティントを唇に1〜2回ほど往復させただけでは、あまり発色しなかったので、何度も唇の上で往復させて重ね塗りしました。


人によって発色しやすい人もいるんでしょうが、重ね塗りすれば色が濃くなるのは誰が使っても一緒だろうから、色んなパターンを試して自分にベストな色を見つけてみて下さい。器用な人はグラデーションにも挑戦してみてね。


しっとりスルスル塗れるのが◎

オリーブスクワラン、アボガドオイル、ホホバオイル、アロエエキスが配合されているので、けっこうオイル感のあるリップです。なので乾いた唇にも塗りやすい。スルスル塗れます。


さすがに時間が経つと少し乾燥してくるけど、今のところ荒れてないしリップクリーム感覚で使えるのが◎


あと色移りしにくいので冬〜秋にかけてマスクする人にも良いかも。私も冬場の外出時はマスクするので、これからティントが活躍してくれそうです。


それではこの辺で、読んでくれてありがとう。では、またー。


F1リップグロス ピュアカラーも愛用中↓
www.mizukiray.net