ミズキ家のbeauty事情

母は敏感肌・娘はアトピー 。コスメ・美容のクチコミブログ。

DHC「F1 リップグロス ピュアカラー」を全色買ったのでレポ!スウォッチ画像あり。

スポンサーリンク

こんばんは。
今回は数日前に発売されたばかりのF1 リップグロス ピュアカラーのレポを早速お届け。


前から職場でも使えるナチュラルなやり過ぎ感のないリップグロス(チップタイプのやつ)が欲しいなと思っていたので公式サイトで見た瞬間にビビッと来て全色ポチッてしまった。



4.8g 定価¥1370円(税抜)


さっそくレビューを書くために1色ずつ実際に塗ってオフして、塗ってオフしてを繰り返して、色味や使用感を確かめたんだけど結論から言うと買って良かった。


オイルグロスなんだけどベタつかないし、乾燥しにくいし色も綺麗だし、新商品キャンペーンで少し安いときに買っておいて良かったです。


それでは詳しくリップグロス ピュアカラーについて説明していきますねー。

全カラーのスウォッチ画像を撮ってみたよ

リップグロス ピュアカラーは4色展開なのですが、いまは新発売記念の限定カラー「ベビーブルー」を含めた5色が販売されています。


手の内側に5色全てを塗ってみました。



透け感と血色感が特徴のリップグロス ピュアカラーなので、みずみずしい質感と色合いになっております。定番4色はわりと誰にでも似合いそうな肌馴染みがよく、適度にトレンドを押さえたカラーです。


それではカラーを1つずつご紹介。

ベビーブルー(限定カラー)

水色のリップなんて初めて買ったのですが、こういうリップ流行っているので初挑戦。くすみや唇の赤みを抑えてくれるのが特徴ですが、実際に塗ってみるとナチュラルに唇の色を整えてくれます。


ぱっと見は透明グロスを塗ってる感じなんだけど、透明グロスよりもベビーブルーの方が唇に透明感がでます。


30歳を過ぎると唇の血色も悪くなってくるので、赤みを抑えたら余計に顔色悪く見えるんじゃ?って心配してましたが実際に塗ってみると意外と良い。若い頃の唇を思い出した。あと、すごく細かい控えめなラメも可愛い。


ベビーブルーで唇の色を整えてから、他のカラーのグロスを重ねても良い感じだったよ。

ピュアピンク

ピュアピンクは公式サイトの写真ではもっと白っぽいパステルピンクかと思ったのですが実際は誰にでも似合いそうな大人パステルピンクで、ほんの少しだけスモーキー感があります。


実際に塗ってみるとかなりナチュラルな仕上がりで、綺麗な透け感とやり過ぎない可愛いピンクが気に入りました。これなら職場でも使える。ナチュラルメイクが好きな人にオススメ。


私、イエベなので白っぽいパステルピンクは似合わないので、可愛いピンク色のリップって持ってなかったから今回ピュアピンクを買って良かった。

ローズピンク

こちらは実際に塗ってみると発色が良くて華やかなローズピンクなのですが、適度な透け感のお陰かケバさがありません。ローズピンクですが青みがかったピンクではないのでイエベでも浮きませんでした。


だけど職場ではちょっと浮いちゃうかな。うちの職場はバッチリメイクしてる人が少ないので…。みんなメイクしてるような職場では余裕でイケると思いますが。


だけど個人的にすごく気に入ったカラーで顔色も良く見えたので、休日のお出かけメイクに使います。独身女性なら彼とのデートに是非、使ってもらいたいカラーです。

チェリーレッド

かなり派手なレッドですが、実際に塗ってみるとこちらも適度な透け感とツヤのお陰でそこまでド派手な印象にはなりませんでした。近年、流行っているマット系な質感の赤リップよりナチュラルな印象に。名前の通りチェリーをイメージさせるような鮮やかな赤色です。


だけど職場用にしては発色が良すぎるので、こちらも休日のお出かけメイク用にしたいと思います。


最近、メイクに凝ることが少なくなりましたが、このチェリーレッドをつけたら久しぶりにオシャレしたい気分になった。

アプリコットオレンジ

こちらは、けっこう透け感のあるオレンジ色なので実際に塗ってみると凄くナチュラル。これはどんなシーンでも使えます。もちろん職場もOK。


私がイエベだからかアプリコットオレンジは、すっぴん風メイクにも使えるんじゃね?ってくらい肌馴染みが良い。


下手なベージュ系リップ塗るより顔色も良く見えるしナチュラルで健康的な印象になれます。なんだかんだで、このアプリコットオレンジが1番、使用頻度が高くなりそうな予感。

チップがデカめで一気に塗れるよ

チップを横から見るとこんな感じです。角度がついてるので唇に当てやすい。そして正面から見るとけっこう大きいチップです。


チップが大きいので一気に塗れてラクだけど、口角部分などの細かい所はチップの先を使って丁寧に塗らないとハミでます。


そして、チップがデカイからか本体のボトルに戻すときに少し刺しにくい。何回か出し入れしてたらマシになったので、使っているうちに出し入れしやすくなるのかな?

荒れにくさと綺麗なカラーを両立させてくれて感謝

私すごく唇が乾燥しやすく荒れやすいのですが、今日、一日中つけていても荒れなかったし乾燥も感じなかったので、職場メイクでも休日のお出かけメイクでも重宝しそう。縦じわも目立たなくなるのが嬉しい。


ただ、わりと太くて大きいリップグロスなので何色かを持ち歩くとポーチの中で場所を取りそう。職場で使う色は職場に置きっ放しにしようかなw


色持ちはさすがに飲み食いしたら落ちますが、普通に過ごしてると持ちは良い方だと思います。


5種類の植物性オイルが配合されていて成分的にも安心できるし飽きるまで使い倒します。


ちなみに今まで職場ではモイスチュアケア リップグロスを愛用してました↓

www.mizukiray.net


では、長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとう。またねー☆


F1シリーズの他のレビューはこちら
www.mizukiray.net
www.mizukiray.net
www.mizukiray.net
www.mizukiray.net
www.mizukiray.net