ミズキ家のbeauty事情

母は敏感肌・娘はアトピー 。コスメ・美容のクチコミブログ。

かなり敏感肌に傾いたのでDHC薬用アルトラセンシティブ シリーズのサンプルを使ってみたよ〜

スポンサーリンク

こんばんは。
私、普段からピルを飲んでいるのですが、こないだ飲み忘れてホルモンバランスが崩れたせいか久しぶりに肌がかなり敏感肌に傾いたんですよ。いまはまた落ち着いてるのですが。


で、その時に敏感肌向けの薬用アルトラセンシティブのサンプルを使ってみました。



結論から言うと、かなり敏感肌になってる時でも全く刺激がないし、優しい使用感でキメがふっくら整って良い。だけど超乾燥肌だと真冬は保湿力がちょっと足りないかな?って感じ。


それではセンシティブシリーズを1つずつ紹介していきます。

アルトラセンシティブ ローション

透明なローションでトロミはそんなになかったです。わりとバシャバシャ使える感じ。肌馴染みが良くて肌にスーッと染み込みます。


保湿力は普通かな。そんなに乾燥肌でなければもっと保湿力を感じるかもしれませんが超乾燥肌の私からしたらわりと普通な保湿力。


だけど嫌いではない。むしろ好き。オーソドックスな化粧水だからこれを嫌がる人は少ないと思います。

アルトラセンシティブ ミルク

白い乳液でわりと緩いテクスチャでした。みずみずしい感じの乳液なので、こちらも超乾燥肌の私からしたら保湿力はほどほど。


だけど、なんだか肌が落ち着くというか、使い心地が良いんですよね。こちらも化粧水と同様オーソドックスな使用感です。

アルトラセンシティブ クリーム

白いクリームで水分と油分のバランスが良かったです。伸びが良かった。こってり系のクリームが苦手な人が好きそうなクリームですね。こちらも超乾燥肌の私からしたら保湿力はそこそこ。


だけど、ふっくらキメが整う感じがして良かったです。こちらのクリームも癖がなく王道な使用感でした。シリーズ全体的にオーソドックスな使用感を貫いてますね。

フルラインで使うと肌表面が滑らかに落ち着いた

この時、かなり敏感肌に傾いて肌の表面もガサガサだったのですがセンシティブシリーズのサンプルを使ったら、だいぶ落ち着いてガサガサもマシになりました。肌が滑らかになったよ。


アイテム1つ1つは、そこまで保湿力が高いって訳じゃないけどシリーズで使うとけっこう潤います。ただ超乾燥肌の場合は真冬はちょっと厳しいかな〜。


どのアイテムも癖のない使用感なので、他のスキンケア商品と組み合わせてもOK。


このセンシティブシリーズは医薬部外品で全成分が開示されていないのですが、敏感肌に大切なセラミドや水分保持をサポートする成分が入っているようです。DHC独自のモイストキープバリアという技術が使われているようなので、普段から敏感肌に傾きやすい人は使い続けることで肌が安定すると思います。


このセンシティブシリーズ、春先あたりに20%OFFキャンペーンの対象商品にならないかな?wそしたら絶対に買うのに。


では、また☆