ミズキ家のbeauty事情

母は敏感肌・娘はアトピー 。コスメ・美容のクチコミブログ。

乾燥対策にDHCのスクワレンを飲み出したらちょっと希望が持てたお話

スポンサーリンク

こんばんは。
昨年の12月末から、かなり久しぶりにビタミン以外のサプリを飲みはじめました。


昔、20代前半の頃は美容サプリオタクだったのでプラセンタ、コラーゲン系、エラスチンやら色々と飲んでいたのですが、いまいち効果を実感できず(若いから当たり前w)こういう美容系サプリは40代、50代になってから初めて効果を実感できる物なんだろうなと悟ったので、それ以来ビタミン系のサプリしか飲まなくなったんですよ。


だけど、DHCの通販サイトでスクワレンのサプリが目に止まってクチコミを見てみたら「肌だけじゃなく髪もしっとりする」という感想を見かけて気になったので買ってみました。



1日4粒目安/30日分
1040円(税抜)


こないだTwitterにも投稿したのですが、なかなか良い感じです。



なのでブログでも飲み始めてからの変化を書いてみます♩

スクワレンで変わったこと

皮膚

去年の今頃は顔も体もバキバキに乾燥して、体なんか粉吹いて乾燥のしすぎで痒かったんですよ。だけど今年は顔も体もそこまで乾燥してない。


スクワレンを飲み出してからボディクリームやハンドクリームいらずになってきてます。


顔はガッツリ保湿スキンケアを徹底すると、翌朝テカルようになってきました。今までそんなことなかったから驚き。


あと、スクワレンは全身の血液に酸素を運ぶ役割をしてくれるのですが、そのお陰か、くすみがマシになりました。

髪の毛

私の髪質はとにかく乾燥していて年中パサパサ。おまけに太い・硬い・広がるという多重苦なのですがスクワレンを飲み出してからは根元の方は落ち着いてます。さすがに毛先はパサパサのままですが。


髪の毛って根元15センチには体内からの栄養が届いてるらしいのでスクワレンの油分がちゃんと髪の毛にもいってるんだなと実感。


何気に髪の毛の変化が1番嬉しいです。髪のために年中スクワレン飲もうかなと思って定期便にしました。

スクワレンの保有量で選ぶならDHC

他社のスクワレン(スクワラン)のサプリもいくつか見たのですが、保有量、価格の面でDHCはやっぱり優秀だなと思った。


例えば価格だとハーバーが90日分で約2400円とかなり低価格で優秀なのですが、スクワレンの保有量がDHCの半分以下なんですよね。まぁ、スクワランで有名なハーバーなので質の良いスクワランを使っていて少しの量でも大丈夫なのかもしれませんが。



DHCも定期便にすると25%OFFになるので、1ヶ月あたりの金額はハーバーと変わらないんですよ。なのでトータル的に見てDHCのスクワレンを続けることにしました。


調子に乗ってセラミドまで…

そんなこんなで、スクワレンが期待以上に良かったのでセラミドモイスチュアまで飲み始める始末。こちらは通販でも売ってますが、まずはドラッグストアで20日分を買ってみた。

春先は乾燥肌・敏感肌に過酷な季節なのでセラミドモイスチュアも投入しましたが、良さそうならこちらも定期便に追加します。


他にも定期便でこんなの頼んでます↓

高麗人参もなかなか良いので、また記事にしたいと思います。


では、またー。