ミズキ家のbeauty事情

母は敏感肌・娘はアトピー 。コスメ・美容のクチコミブログ。

今年の目元ケアはDHCトリプルエッセンシャル アイクリームにしました。使用感をレポ!

スポンサーリンク

こんばんは。
最近、寒くなってきたので使いはじめたアイクリームのレポです。


毎年この時期になるとアイクリームを使うんだけど、どれもけっこう値段が高いですよね。少量しか入ってないのにw


なので今年はコスパ良さげなDHCトリプルエッセンシャル アイクリームを買ってみた。サンプル使ってみたらマイルドな使用感だけど目元がふっくらして良かったので。



¥1800(税抜)

数ヶ月前に発売されたばかりなのでDHCの中では1番あたらしいアイクリームです。


このトリプルエッセンシャルはアイクリームなのに30gも入ってるの。一般的なナイトクリームと大して変わらない容量w手に持ってもけっこう大きめ。



近年、色んなメーカーから攻めてるシワ改善クリームが出てて流行ってるけど敏感肌だとそういうの使えないから、このトリプルエッセンシャルみたいに保湿を重視したシンプルなアイクリームが新発売されて嬉しい。


DHCもザ ラインショットっていう攻めのアイクリームを出してて人気商品みたいなので、もちろんサンプルを使ってみましたが個人的にはトリプルエッセンシャルの方が気に入ったので使用感を書いてみます。あとラインショットとの比較も。

こっくりクリームだけどジェル感ありでベタつかない

真っ白なクリームはこっくりとしたテクスチャなのですが、ややジェル感があって非常に伸びが良いのが特徴。少量で目の周りをくまなく塗れます。


しかもプチプラなのに、ご丁寧にスパチュラまで付いてます。


写真でも分かりやすいように多めに取ってみたよ↓


伸ばすとこんな感じ。ジェル感わかるかな?


肌に馴染ませると、しっとり、ふっくら。でもベタつきは全くなし。しかも潤いがけっこう持続するのが◎

地味に高機能なもの嬉しいポイント

トリプルエッセンシャル アイクリームは保湿重視のシンプル設計なアイクリームだけど、3Dヴェール処方でピンとしたハリも期待できるそうなので使い続けるのが楽しみ。さらに乾燥による小ジワへの効能評価試験済みだそうです。

ザ ラインショットとの比較


引用元:DHCザ ラインショット|化粧品のDHC
(サンプル使った時に写真撮るの忘れてた。ごめんなさい。)

ラインショットは年齢肌向けのアイクリームで、けっこう攻めのケアなんですが、テクスチャはややジェル感のあるクリームで肌馴染みがとても良かったです。すぐに浸透したよ。ちゃんと保湿してくれるんだけど朝にも使えそうなぐらいサラッとした使用感が特徴。


そして翌朝、メイクする時にいつもより目元がふっくらして目頭の細かい小ジワがちょっと目立たなくなってることに気づきました。


スゲーって思ったよ。なのに、なんで買わなかったって?


それは塗った直後にピリッとした刺激があったんですよ。ほんのわずかな刺激だったので使い続けるうちに肌が慣れそうな気もしますが、敏感肌だとこういう小さな刺激も侮れないので購入を見送りました。使用感が良かっただけに残念。


で、他にいいアイクリームないかな〜と思ってたところにトリプルエッセンシャルが発売されてサンプル貰ったら良かったのです。



やっぱり私はトリプルエッセンシャルの方がマイルドな優しい使用感で好き。


だけど、敏感肌でなくて、目元ケアに積極的に取り組みたい方、普段から高機能スキンケアを使ってる方はラインショットの方がいいと思います。


では、今日はこの辺で。最後まで読んでくれてありがとう。近々また今月のDHC購入品を記事にします。


では、またー。