ミズキ家のbeauty事情

母は敏感肌・娘はアトピー 。コスメ・美容のクチコミブログ。

超テキトーにメイクしても目元がキマるDHCエッセンスイン アイシャドウBE01

スポンサーリンク

こんばんは。
今回はプレミアムメークアップシリーズの美容液アイシャドウについて。スーパーヒアルロン酸やマイクロレチノールをはじめとした6種類の美容成分が配合されています。



6g 1280円(税抜)

私、朝起きるのが苦手で、朝からアイシャドウを綺麗にグラデーションに塗る気力なんてないので、仕事のある日はアイメイクってあまりしなかったんですよ。人に見られるような仕事でもないので。


だけど、このエッセンスイン アイシャドウの手軽さと、超テキトーに塗ってもアイメイクがキマるところに感動して最近は毎日のように塗ってます。


それでは詳しい使用感などを説明していきます。

キリッとした目元になるBE01

エッセンスイン アイシャドウは全部で6色あるのですがナチュラルな大人ベージュ系BR01を選んでみました。


モデル使用色であるピンクブラウン系BR02も気になってるんですが、私はパーソナルカラーがイエローベースなのでピンク系はどうだろ?と悩んで、イエベでも馴染みそうなベージュ系BE01にしました。


写真では分かりにくくて申し訳ないのですが、ややスモーキーな感じのベージュです。


公式サイトの写真ではちょっとゴールドがかったベージュかな?と思ったのですが、実際はちょっとスモーキーなくすみベージュです。


指でボカすとこんな感じ↓

写真では色味が分かりにくいですがラメ具合とかはお分かり頂けるかな?


ちょいスモーキーなベージュなので目元がキリッとカッコよくなります。だけどナチュラル。テキトーに塗っても、やりすぎ感が出ないのが良い。


けど、BE01の色味は下まぶたに塗るのには向いてないかな?と思います。けっこうクールな濃いメイクが好きな人だと下まぶたもOKかもしれませんが。

二重部分に2度塗りでもっと立体感がでるよ

使い方はまぶたの二重部分にチップで適当にチョンチョンと置いて、あとは指で適当にボカすだけなのですが、個人的に一度塗りだとナチュラル過ぎる感じがするので2度塗りしてます。


それでもアイシャドウを何色も使ってグラデ作るよりラクだし時短になってます。


一度塗りでも立体感は出るんだけど、2度塗りでさらに立体感がでるよ。


1度目に塗るときはチップでチョンチョンと置いた後、まぶた全体に二重ラインからハミ出るぐらいに広めにボカします。そして2度目のときは二重部分のみ(二重ラインより内側)にボカすとより立体感が出ます。


アイメイクが好きな人はエッセンスイン アイシャドウをベースに使って、その上から他のアイシャドウを重ねても良いかも。


アレンジ次第でけっこう色んなメイクができそうなので私も使いながら研究してみます。


美容成分が配合されてるから乾燥しないしツヤも出るので、これから寒い時期に突入したらもっと良さを感じるかも。


気に入ったので今度は違う色も買ってみよう。2色を組み合わせて塗っても良さそうだしね。


では、またー。