ミズキ家のbeauty事情

母は敏感肌・娘はアトピー 。コスメ・美容のクチコミブログ。

オイル好きにたまらないDHCオリーブバージンオイル エッセンシャルクリーム

スポンサーリンク

こんばんは。
本日は油分多めなこっくりクリームをこよなく愛す私をうならせたオリーブバージンオイル エッセンシャルクリームについて。


元祖オリーブシリーズから誕生したクリームなので、もちろんオリーブバージンオイルが主成分なのですが米ぬか油やスクワランも配合されています。



50g 3200円(税抜)

このエッセンシャルクリーム、オイル好きにはたまらないクリームです。


なんというか限りなくオイルに近いクリームなんだよね。保湿力とツヤ感がすごいです。


では、詳しく使用感などを説明していきますね。

油分と水分が絶妙なバランスのクリーム

真っ白なこっくりとしたクリームなのですがテクスチャは柔らかくスルスルと肌に伸ばすことができます。


油分多めのクリームだけど肌の上でみずみずしく馴染んでオイルに変化します。この油分と水分のバランスが絶妙なんですよ。



言葉で説明するのは難しいけど、オイルに近いクリームなのにみずみずしさが凄いんです。なのでベタつきはなくオイル特有の重さもないです。


オイル美容に興味があるけどスキンケアの仕上げにオイルだけってのは抵抗あるな〜なんて方にちょうど良いかも。


もちろん普段はオイル愛好家だけど、たまには気分を変えたいな〜って方も満足できると思う。


クリスタル スキンエッセンスといいDHCさんは油分と水分の配合が上手いですね。


クリスタル スキンエッセンスのレビューはこちら↓
dhc-lover.hatenablog.com


乾燥肌でもオールシーズン快適に使える

エッセンシャルクリームはベタつきが全くないので夏でも不快感を感じないし、冬の乾燥にも対応できる保湿力を併せ持ってます。なので季節に合わせて化粧水や美容液を変えてバランスを取るとオールシーズン使えると思う。


ちなみに今は猛暑なので毎日ほんの少しだけ塗ってます。少量でもスルスル伸びて顔全体にツヤが出ます。このツヤがたまらないんだよね。

もっとガッツリ油分とツヤを感じたい時にはリバイタライジング

リバイタライジング スムースバームのサンプルも使わせて頂きましたが、なかなか良い意味でパンチ効いてますwまるでバターを塗っているかのように肌の上でとろけて油分がジュワッと肌に染み込みます。だけどベタつきはありません。


今回ご紹介したエッセンシャルクリームよりもスムースバームの方が保湿力が高いと感じました。


なのでオイル好きな超乾燥肌さんは夏はエッセンシャルクリーム、冬はスムースバームという風に使い分けても良いかも。私も真冬になったらリバイタライジングをシリーズで揃えようと思ってるんですよ。


夏の間はオリーブバージンオイル エッセンシャルクリームで乗り切ります。


では、またー。