ミズキ家のbeauty事情

母は敏感肌・娘はアトピー 。コスメ・美容のクチコミブログ。

エクセル エクストラリッチパウダーの人気色ピーチグロウのレポ!スウォッチあり

スポンサーリンク

こんばんは。そしてお久しぶりのブログ。
今回は先週に発売されたエクセルの限定パウダー「エクストラリッチパウダー2019」のレポ。


2種類あるのですが、私はパール入りのピーチグロウ(02番)を買ってみました。最近ツヤ肌に憧れているので。



20g ¥2592(税込)


人気というだけあって発売日の夜に公式サイトをチェックしたらもう売り切れてて再入荷待ちの状態だったんですよ。(現在は再入荷している模様)なのでダメ元でAmazonを覗いてみたら…


あるやん。


普通に売ってました。しかも発売日にもかかわらず、もうレビューを書いてる人がいるので見てみたら…なんとAmazonでは発売日前から予約受付してて、早めに予約していた人は発売日より前に自宅に届いていたそう。


ま…マジか。来年も事前予約があるかどうかは分かりませんが、発売日前にAmazonをチェックする価値はありそう。来年の秋までこの情報を頭にインプットしておかなければw




私はエクストラリッチパウダーを今回はじめて買ったので前作との比較は出来ませんが使用感は気に入った。顔に立体感がでる。それでは実際に使ってみた感想や使用感を書いていきますねー。

しっとり肌に密着するパウダーと優秀パフ

蓋を開けると真っ白フワフワなパフがお目見えします。このパフ本当に優秀で肌触りがとても気持ちいい。デパコス並みのパフです。



そしてパウダーはネットの上からパフを押さえてとるタイプなんだけどシールを剥がしたばかりの時はこんな感じ。この状態でパフにとると量が多すぎるので、はじめは手の甲とかで量を調整する必要あり。つけ過ぎると顔が真っ白になるよ。



ほんのりピンク寄りのベージュ色なのですが顔に塗るとそんなに色はつきません。量が多いと白くなりますが。



写真でも分かりやすいように手の甲にたっぷり塗ってみました。量が多いので粉っぽく見えますが実際はしっとり肌に溶け込むようなパウダーです。そしてキラキラのパールがすごい。



パフで伸ばしてみるとこんな感じ↓



量が多いので、かなり真っ白になってますが適量を薄くポンポンつけると大丈夫。キラキラのパールも下品ではない。私的には普段使いできる範囲。


だけど普通のベージュ系のパウダーよりは白くなるかも。どちらかといえば色白に合うパウダーかな。ちなみに私はイエベですがピーチグロウを塗っても違和感はないです。

時間がたつほどイイ感じにツヤがでる

けっこう乾燥肌の私が使うと、塗りたてはサラサラなマット肌になるんですよ。マット肌だけどキラキラ。みたいな。


だけど時間が経つにつれて肌に馴染んでイイ感じの自然なツヤが出るんです。


頬の高いところや鼻筋など自然にツヤツヤして見える。ハイライトなしでも立体感がでてる。これには驚いた。


長年チャコットのマット寄りのパウダーを使ってるので、こんなツヤ感は見たことない!と興奮しました。普段からツヤ肌パウダーを使ってる人だと見慣れた光景なんだろうけどさ。


そんなこんなで、かなり気に入ったのでストック買いも考えてるけど、他のブランドのツヤ肌パウダーも使ってみたいな。このエクストラリッチパウダーでツヤ肌に目覚めました。


でもコスパを考えるとやっぱりエクセルかな。だって、こんなに大きいサイズなんだよ↓



けっこう、たっぷり入ってて約2500円は偉すぎる。崩れ方も汚くないし私的にはパーフェクトなパウダーなので来年も買います。


それではこの辺で。おやすみなさい☆