ミズキ家のbeauty事情

母は敏感肌・娘はアトピー 。コスメ・美容のクチコミブログ。

F1ミネラルベース マジカルフィットはさりげなく顔色よくしてくれるからリピート中。

スポンサーリンク

こんばんは。
今回はリピート中のDHC 「F1ミネラルベース マジカルフィット」について。


皮脂による化粧崩れを防ぎながら、くすみを払って顔色UPしてくれる化粧下地なんですが、なんと最長で15時間もメイクをキープしてくれるとか。



30g 1390円(税抜) SPF30・PA+++

この手の化粧下地はプリ○ヴィスタの化粧崩れ防止下地が有名だけど、私は敏感肌だからアレを使ったらすごく痒くて、それ以来この手の化粧下地は避けてたんだけど、DHCの会報誌に入ってたミネラルベース マジカルフィットのサンプルを何気なく使ってみたら痒くないし乾燥もしないし、化粧ノリも良くなったので現品購入してリピート中です。


30代に突入して、くすみが気になりだしたのもあって重宝してます。F1シリーズは20代の若い世代向けみたいですが30代前半の私でも全然イケます。むしろ、めっちゃ気に入った。


それでは詳しい使用感などを説明していきますね。

スルスル伸びるベージュ色の下地で化粧ノリUP

手にとってみるとサラサラのテクスチャで非常に伸ばしやすいです。色は明るいベージュ系。ほんとスルスル伸びるからムラなく塗れる。デリケートな目元とかも強く擦らずに塗れて良いです。



私は普段BBクリーム(他社)を使ってて、本来なら化粧下地っていらないんだけど、それでもミネラルベースを塗るのと塗らないのとでは化粧ノリが全然違います。


毛穴もぼかしてくれるのでミネラルベースを塗っただけでも素肌が綺麗な人みたいになるよ。


しかも多めに塗ってしまっても次に使うBBクリームがムラになったりしないし、崩れやすくもならないし、私みたいなズボラには良い。雑に塗っても大丈夫だからw


でも、ミネラルベースの後にパウダーファンデを重ねる場合にはムラなく塗った方が良いかも。多めに塗ってしまった場合は丁寧に馴染ませてティッシュオフするとか。粉物は下地に左右されやすいので。

更衣室の鏡をみて気づいた顔色の違い

このミネラルベースを使いはじめてから、くすみ解消とか顔色UPって効果はそんなに感じてなかったんだけど、ある日ミネラルベースを塗らずにBBクリームだけで出勤したら更衣室の鏡に映った私の顔がいつもより、どんよりしてたんですよ。


自宅の鏡では気づかなかったんですが、更衣室の鏡では違いが一目瞭然でした。なので、このミネラルベースは本当にさりげなく顔色をUPする程度ですが、塗るのと塗らないのとでは全然違います。

持ちは良くなるけど猛暑日だとさすがに崩れやすい

確かに化粧崩れは防いでくれます。だけど、顔から汗が噴き出すぐらいの猛暑日だと、さすがに崩れますwそれでも塗らないよりかはマシですけどね。


ミネラルベースを塗らずにBBクリームのみの日は本当にドロドロに崩れますが、ミネラルベースありだとドロドロまでは行かないので崩れにくい化粧下地だと思います。


だけど、変に乾燥したり肌が突っ張る感じもないので乾燥肌でも安心して使えるのが◎


DHCの化粧下地は他にも気になってるアイテムがあるので、これから他のも試していこうと考えてるけど、このミネラルベース マジカルフィットは常備しておこうと思ってます。


では、またー。