ミズキ家のbeauty事情

母は敏感肌・娘はアトピー 。コスメ・美容のクチコミブログ。

意外と小鼻のザラつきがなくなったDHCウォーターフレンドリー クレンジングオイルのお話

スポンサーリンク

こんばんは。
今回は8月にはじめて買ったF1 シリーズのウォーターフレンドリー クレンジングオイルについて。


値段が1300円(税抜)とお安く、若い人向けのF1 シリーズのスキンケアなので、前に使っていたオリーブコンセントレート クレンジングオイルに比べるとどうだろう?と思いながら使いはじめたんだけど意外や意外。こちらの方が小鼻のザラつきが減りました。



それでは使用感など詳しく書いていきますね。

サラサラのオイルがしっとり気持ちいい

商品名に「ウォーター」と入ってるだけあって水みたいにサラサラのテクスチャです。クレンジングオイルだけどベタつきはなし。スルスル伸びてメイクに馴染みます。



洗い流した後はしっとり滑らか。肌にみずみずしさがあるんですよね。クレンジングオイルだけど優しい感じ。6つの美容成分が配合されているので、そのお陰でしっとりするのかも。


ダブル洗顔不要なので帰宅後にお風呂に入る前にまずメイクだけ落としときたい!って時に良いですよ。マツエクでも使えるのも◎

適度な洗浄力なので乾燥肌にも優しい

メイク落ちを検証するために手の甲にBBクリーム・ファンデ・アイラインを引いて実験してみました。


左から他社のBBクリーム(落ちにくい物)、DHCリキッドアイライナー、DHC薬用PWクリームファンデーションを塗ってます。全て落ちにくいメイクアイテムです。


それでは上半分にだけウォーターフレンドリー クレンジングオイルを馴染ませます。


BBクリームとファンデは馴染ませてすぐにメイクが浮いてきたのですが、アイライナーは落ちてる気配がありません。なのでアイライナー部分だけ少し念入りに馴染ませました。


そして水で洗い流すと↓


やっぱりアイライナーだけ薄っすら残ってます。DHCリキッドアイライナーはめちゃくちゃ落ちにくいので仕方ないっちゃ仕方ないですが、ポイントメイクは専用のクレンジングを使った方が良いです。


でも、落ちにくいアイライナーまで落とせちゃうようなクレンジングは敏感肌・乾燥肌には負担になるので、このぐらいの洗浄力がちょうどいいと思います。ベースメイクはそんなに擦らなくてもキチンと落ちるので。

使って1週間で小鼻がつるん

これ、ほんと意外だったのが小鼻のザラつきが軽減したこと。小鼻のザラつきにはディープクレンジングオイルやオリーブコンセントレートのような物でないと無理だと思っていたので。


前はオリーブコンセントレートを使っていましたが、こちらのウォーターフレンドリーの方が優しく小鼻の汚れを取り除いてくれます。


だけどキメが整うのはオリーブコンセントレートの方ですね。


どちらも良いところがあるので夏は適度にサッパリするオリーブコンセントレート。秋冬は適度にしっとりするウォーターフレンドリーって感じで使い分けるのも良いかも。


オリーブコンセントレート クレンジングオイルの記事はこちら↓
www.mizukiray.net


でも次はDHCクレンジングミルクを買う予定というか、もう注文してあるので次回のクレンジングレビューはミルクタイプです。


では、またー。