ミズキ家のbeauty事情

母は敏感肌・娘はアトピー 。コスメ・美容のクチコミブログ。

DHCハトムギスキンケア3点を試してみたよ〜

スポンサーリンク

こんばんは。
まえにTwitterでもチラッと書いたのですがDHCからハトムギスキンケアが誕生したんですよね。


で、その後オリーブ倶楽部(会報誌)が届きハトムギスキンケア3点のサンプルが入っていました。よっ!待ってました!



実はハトムギスキンケアのセットをもう既に注文していて、お給料日の日に届くように指定してあるので来週には届くのですが、その前にサンプルでお試ししてみたよ。


【追記】その後、現品が届いてハトムギスキンケアをラインで使っているのでレビューを更新しました。サンプルレポでは上手く良さを伝えれなかったので、良かったら現品のレポ見て下さい。

www.mizukiray.net
www.mizukiray.net


サンプルのパウチ1包ずつが入っていたので、それぞれの使用感を書いていきます。

ハトムギ クリアウォッシュ

白いクリーム状の洗顔料なのですが泡立ち抜群。泡だてネットを使うと、かなり少量でも手のひらいっぱいのモコモコ泡が作れるのでサンプル1包で3回使えました。


弾力のあるモコモコ泡で優しく洗うと、かなりスッキリ、キュキュットした肌になるのですが突っ張り感はなし。だけど乾燥肌からしたら、サッパリ系の洗顔なので真冬はどうかな?って感じです。秋ぐらいなら大丈夫そうだけど。

ハトムギ ローション

白く濁ったローションでややトロミがあるのですが、肌に馴染ませるとサラサラの化粧水でサッパリ系のローションです。だけど浸透すると、なんだかじんわり保湿されてる感じが。


私が乾燥肌だから、じんわり保湿されてる程度にしか感じないのかも。乾燥肌じゃなければそこそこ保湿力を感じるかもしれません。


リポソーム(浸透型カプセル)の技術が使われてるから浸透するにつれて、じんわり保湿されるのかな?使用感としてはわりと好きなタイプなので注文して良かったです。

ハトムギ ウォータリーミルク

白い乳液なのですが軽めのテクスチャで名前の通りみずみずしい使用感が特徴。ベタつきは全くありません。だけど浸透した後はモチっと感もあり適度に保湿力があります。


こちらも乾燥肌じゃなければ、けっこう保湿力を感じるかもしれませんが、乾燥肌の私からしたらサラッと軽いサッパリ乳液という感じですね。夏〜秋ぐらいにちょうど良さそう。

全体的に好印象

乾燥肌的には全体的にややサッパリ系のハトムギスキンケアですが使用感はどれも良いです。どれも値段の割にはクオリティ高い。


来週には届くので楽しみ。また、じっくり使ってみて来月ぐらいに個別レポ書きますね。



では、レビューのネタも溜まってきてるので、この週末を利用してブログ更新していきます。


おやすみなさい☆