ミズキ家のbeauty事情

母は敏感肌・娘はアトピー 。コスメ・美容のクチコミブログ。

ルルルン ワンナイト大人レスキュー 3種類を比較レビューしてみた!

スポンサーリンク

こんばんはー。
冬だから何となくシートパックLOVEって気分になって買ってみたルルルンの新商品「ワンナイト大人レスキュー」


濃密保湿、ハリツヤ、角質オフの3種類あるので、それぞれ2枚ずつ買ってみました。



1枚 270円

普通のルルルンよりお高いけど、決して手が出ない価格ではないところがルルルンらしい。


ちょっと乾燥が気になるときにバッチリ潤いチャージできるプチ贅沢マスクです。名前の通り大人の乾燥肌にも対応できる高保湿レスキューマスク。


てっきりシートの素材は3種類とも同じと思って、角質オフ(青色)のシートしか撮影しなかったのですが、残りの2種類は薄手の柔らかいシートマスクでした。ごめんなさい。

3種類を比較

濃密保湿(赤色)

保湿に特化した濃密保湿ですが、シートの素材は少し薄めでフィット感が良い◎とろみのある美容液がヒタヒタに染み込んでます。


肌に乗せると美容液がグングン浸透。みるみるうちに肌が潤いチャージ完了します。


この濃密保湿を使った次の日にメイクをしたら毛穴レスな肌に。明らかに毛穴が目立ちませんでした。



ハリツヤ(緑色)

こちらはハリ感に特化したマスクで、シートの素材は少し薄めで柔らかい。濃密保湿と同じ素材のシートでした。


こちらも、とろみのある美容液がヒタヒタに染み込んでてグングン肌に浸透します。
正直、濃密保湿との違いが分かりませんでした。

このハリツヤ タイプも化粧のりが良くなって、毛穴も目立たなくなるので好きですが、濃密保湿との違いが分からないので、個人的にはどっちでもいいって感じですw


配合されてる保湿成分は違うので、迷ったら好みの保湿成分の方を選べばよいと思います。



角質オフ(青色)

角質オフして、くすみケアしてくれる青色ですが、個人的には保湿効果でくすみが目立たなくなる気がしました。

こちらの角質オフだけシートの素材が厚めなのですが、それはパック後にシートで優しく拭き取るためなのです。

ヒタヒタの美容液を余すことなく吸収した厚手マスクでパックして拭き取ると、心なしか顔色が良くなってるような。角質オフだけど保湿力もパワフルなのが◎


寒波がくる前に1枚、使ってみたら保湿力がすごくてパック後もしばらく顔がペタペタしてたけど、寒波がきて乾燥が激しくなってから使ったらペタペタする事もなく、バッチリ潤い満タンになりました。




3種類ともルルルンらしい高クオリティでなかなか良い。これはオススメできる。次に買うときには送料無料の3種セットを買おうと思ってます。




他にもルルルンの1枚梱包タイプのマスクを買ったのですが、まだ使ってないので、そろそろ使い始めよ。


では、またー。