ミズキ家のbeauty事情

母は敏感肌・娘はアトピー 。コスメ・美容のクチコミブログ。

お知らせ&「うるおう無添加せっけん」の泡洗顔フォーム&ボディソープをリピ!

スポンサーリンク

こんばんは。
まず、お知らせがあるのですが今日からブログタイトルを「ミズキ家のbeauty事情」に変えました。


これまで当ブログではDHCのレビューのみを書いてて、違うメーカーのレビューは別ブログにと思っていたのですがブログを別けると片方が疎かになってしまう性分でして…


なのでブログを統一させて頂きますが、それでもDHCがメインになると思います。最近DHCでしか買い物してないのでw


で、今回は別ブログに書いていた株式会社マックスの「うるおう無添加せっけん」の泡洗顔フォーム&ボディソープのレビューをこちらに移させて頂きます。



両方せっけんベースなのですが洗浄力が低めで潤いが残るところが気に入ってリピしてます。


近所のお店で扱ってるところがないので、いつもAmazonで買ってます。Amazonレビューでもなかなか評判の良い商品なんですよ。


それでは、それぞれの使用感を書いて行きますね。

モコモコ泡が出てくる泡洗顔フォーム

こういう無添加せっけん系の洗顔にしては珍しく水溶性コラーゲンが配合されます。


ポンプ式で時短になるので朝用の洗顔に使ってるんだけど油分を奪いすぎず、しっとりスベスベ。洗い上がりの肌が滑らかに。


クリーミーな柔らかい泡で弾力もありますが軽めの触感で泡切れも良いです。


私は乾燥肌だからこのぐらいの洗浄力が好みだけど脂性肌さんだと物足りなく感じるかも。

スッキリ感としっとり感が絶妙なボディソープ

ボディソープには椿油が配合されていて適度なしっとり感がありますが、余分な皮脂をちゃんと落としてくれてキュキュッと感もあります。


個人的に洗浄力がちょうどいいんですよ。乾燥肌だから夏でも洗浄力が低めのボディソープを使いたいけど、あまりに洗浄力が低すぎると夏は汗や皮脂が残って気持ち悪いので。


泡立ちもよくて滑らかなモコモコ泡が作れます。


うちの娘はアトピーで普段は医療機関向けブランドのシャンプーやボディソープを使っているのですがそんな娘でも、うるおう無添加せっけんボディソープは痛がらずに使えてます。


1200ml入りのお得な詰替用もあるのですが写真撮り忘れた(汗)ボディソープはいつも詰替用を買ってます。泡洗顔フォームはAmazonで詰替用を見かけないんだけど販売してないのかな?あったら買いたいんだけどな。


そんなこんなで何気に気に入ってる泡洗顔フォーム&ボディソープでした。


こないだDHCのボディシャンプーを買ったので、この無添加ボディソープがなくなったら使ってレビューしますね。


次の記事では10月にDHCでお買い物したやつを紹介します。では、おやすみなさい。