ミズキ家のbeauty事情

母は敏感肌・娘はアトピー 。コスメ・美容のクチコミブログ。

娘用に買ったけど私も気に入ったDHCマイルドピュア シャンプー&コンディショナー

スポンサーリンク

こんばんは。
今回は家族みんなで使えるDHCの低刺激ヘアケア製品について。


マイルドピュア シャンプー&コンディショナーです。こちらはピーターラビットの限定デザインですが中身は通常のものと同じです。



通常デザイン 各500ml ¥1500(税抜)
ピーターラビット デザインは各¥1380(税抜)

小3の娘はアトピーなので今までアトピー向けのシャンプーを使っていたのですが、どれも無香料なので、香りのするシャンプーを使ってみたいと言われてマイルドピュアを買ってみました。娘いわく刺激も感じないし良いみたいです。


私の髪質は太い・硬い・乾燥毛・広がるという多重苦だから普段はサロン専売品のシャンプー&トリートメントを使っているので、こちらのマイルドピュアでは私のワガママな髪質は落ち着かないだろうと思いつつもレビューを書くために使ってみたら…


意外と良いやん。(驚き)


なので詳しくレビュー書いていきます。

しっとり優しく洗えるマイルドピュア シャンプー

透明でトロッとしたテクスチャのシャンプーです。ノンシリコンだけど泡立ちが良くて、洗ってる最中からしっとり髪が柔らかくなる感じがするんです。この感じサロン専売品と同じだ。シャンプーだけでも髪が落ち着く感じ。


泡立ちが良いけど市販品よりも洗浄力が穏やかなので頭皮が乾燥しがちな人にも良いと思います。


全くキシまないし潤いもしっかり感じるので、はじめノンシリコンと思ってなかったんですよ。レビューを書くにあたって公式サイトの説明文をちゃんと読んで気づきました。


よく見るとボトルにもシリコンフリーって書いてありました。(はじめにちゃんと読めよw)

サラサラ軽い仕上がりなマイルドピュア コンディショナー

白いコックリしたテクスチャのコンディショナーですが洗い上がりはベタつかず、どちらかと言えば軽い仕上がりになります。


髪を乾かした後もサラサラと軽い質感の髪になるのですが、私の乾燥毛でもわりと纏まってるんですよね。そこに驚きました。普段はこってり重めの仕上がりになるトリートメントじゃないと髪が落ち着かないので。


軽いサラサラの質感でここまで纏まるのはマイルドピュア コンディショナーが初めてです。


ちなみに、こちらのコンディショナーもノンシリコンです。市販品のだとシャンプーはノンシリコンだけどコンディショナーはシリコン入ってるって物が多いので、コンディショナーまでノンシリコンは嬉しいですね。


娘用に買ったシャンプーとコンディショナーでしたが、私も気に入ってしまったマイルドピュア。恐るべし。個人的に好きなDHC商品の上位に来ています。


ただ、香りが控えめで自然なフレッシュブーケの香りなので、強めに香りを残したい人や、人工的な香りが好きな人には物足りないかも。



でも、香りとか拘らないから家族みんなで使えるシャンプーを探してるって人には超オススメ。市販品よりも低刺激で、私みたいな難ありな髪質でもわりと落ち着くので。


次回はしっとりうるおうシャンプー&コンディショナーを試してみる予定ですが、娘と旦那用にマイルドピュアの詰め替え用も買います。


マイルドピュアは我が家の定番に決定!


では、またー。