ミズキ家のbeauty事情

母は敏感肌・娘はアトピー 。コスメ・美容のクチコミブログ。

職場で愛用中のDHCモイスチュアケア リップグロスEX

スポンサーリンク

こんばんは。
普段、職場では超ナチュラルメイクな私が最近ハマっているモイスチュアケア リップグロスEXについて。


職業柄、人に見られる仕事ではないので、しっかりメイクしてると浮くんですよね。すっぴんで出勤しても問題ないような職場なので。なのでナチュラルメイクに留めているのですが、このモイスチュアケア リップグロスけっこう良いです。唇が荒れにくい。



各12g ¥820(税抜)

このリップグロス、以前に平子理沙さんも使っているとメディアで紹介されていたとか。


では、詳しくレビューしていきますね。

全8色の中からクリアとローズを買ってみた


左がローズ(RS03)右がクリア(CL01)
加工してないとこんな感じの色味です。


どちらもパールが入っていないタイプです。クリアはもちろん無色透明なのですが、ローズは落ち着いたベージュ寄りのピンクで実際に塗ってみると、かなり自然なヌーディーカラーです。


色が分かりやすいように背景を白に変えてみた↓


唇に塗るとツヤツヤでボリュームアップしたかのように見えるよ。多少のベタつきはあるものの許容範囲内。


仕事の時はこのリップグロスを単品で使っていますが、休日にお出かけする時とかは他のリップの上から重ねてツヤをプラスしたりする事もあります。

荒れにくいのが日常使いの絶対条件

けっこう唇が荒れやすいタイプなので、毎日使うリップアイテムは荒れにくいことが絶対条件なのですが、こちらのモイスチュアケア リップグロスはその点をクリアできてます。


普通の薬用リップクリームを塗った後に使うとさらに潤いを密閉してくれるよ。潤い長持ち。6種類の美容成分が配合されていて95%が美容液成分なのも凄いポイント。

パール配合カラーも気になる


出典:モイスチュアケア リップグロス EX

今回はパールなしのカラーを選びましたが、パール配合の方も欲しいなって思っています。


パール配合で人気なのはプレシャスカシスらしい。写真で見ると真っ赤なカラーだけど、クチコミ掲示板によると実際に塗るとそこまで派手ではなく血色感を与えてくれるらしいです。30歳過ぎてから唇の色も悪くなってきてるからプレシャスカシスも買おうかなと悩み中。


真冬に赤い血色リップって可愛いよね。


なんかDHCのリップアイテムのクチコミを見ていると、どれも発色が良くて荒れにくいってコメントが多いので、他のリップアイテムもキャンペーンの時とかに買ってみよ。


てか、早くDHCのクリスマスコフレの情報出ないかな。たぶんコフレにもリップアイテムあるだろうから。楽しみにしてる。


では、また。