ミズキ家のbeauty事情

母は敏感肌・娘はアトピー 。コスメ・美容のクチコミブログ。

乾燥肌でも夏はサッパリしたいからDHCオリーブ コンセントレート クレンジングオイルをリピート中。

スポンサーリンク

こんばんは。
今回は2本目に突入したオリーブ コンセントレート クレンジングオイルについて。


私けっこう乾燥肌なので、ここ数年はオイルクレンジングを避けてたのですが、この猛暑に耐えきれず、乾燥肌でも使えて適度にサッパリするクレンジングオイルを探してたんですよ。


そんな時にDHCの口コミ掲示板でディープクレンジングオイルよりもしっとりしてるけど、洗い上がりはサッパリとのクチコミを見て、まずはお買い物の時にサンプルをもらって試してから現品購入しました。



150ml 2400円(税抜)

若い時はディープクレンジングオイルも好んで使ってましたが今は夏でも、もう少しで良いからしっとり感が欲しいところ。


このオリーブ コンセントレート クレンジングオイルはそんな私のワガママを叶えてくれました。しかも肌の調子がめっちゃ良い。


それでは詳しい使用感を説明して行きます。

少しトロッとした、なめらかなクレンジングオイル

ディープクレンジングと同様、こちらもオリーブオイルが主成分なので黄色いオイルです。


ですがテクスチャが違います。コンセントレート クレンジングオイルはトロミがあるのです。少しトロッとしたオイルだけど伸びは良いです。トロミがある分、なめらかで摩擦から肌を守ってくれてる感じがして好印象。



メイク落ちも洗い流しやすさもディープクレンジングオイルに負けてない

DHCの看板商品であるディープクレンジングオイルの最大の特徴はメイクが瞬時に浮かび上がることと、洗い流しやすさとサッパリ感。本当にサーッと洗い流せますよね。


ですが、このコンセントレート クレンジングオイルも負けてません。洗い上がりのサッパリ感はディープクレンジングオイルを彷彿とさせるんだけど、こちらの方が油分を奪いすぎてない感じがします。


では、実際にメイクを落としてみたので見てください。


手の甲に左から濃いアイシャドウ、BBクリーム、コンシーラーを塗ってみました。



最近は濃いアイシャドウでアイラインを引いていて、アイライナーを捨てちゃったので、今回の検証ではアイライナーがなくて申し訳ないです。今度DHCのを買います。


で、メイクを塗った部分の上半分だけにコンセントレート クレンジングオイルを塗ります。



写真では伝わりにくいと思いますが、塗った瞬間からメイクが浮かび上がりドロドロになってます。


そして、洗い流すと上半分だけ綺麗さっぱり落ちてます。



このスピーディさはやっぱりオイルでないと味わえないんですよね。久しぶりにクレンジングオイルを使って、このラクさに感動しましたw

1回使っただけでキメが整ったのが購入の決め手!

サンプルで試してから購入したのですが、その時、肌のコンディションがあまり良くなかったんですよ。ややキメが乱れて肌のなめらかさが足りないというか。


そんな時にコンセントレート クレンジングオイルを試してみたら、1回でキメが整って肌の手触りが変わったんです。それが現品購入の決め手でした。今では2本目に突入してます。


今年の夏は肌の調子がすごく良いです。オイルクレンジングを使い続けてても乾燥してない。買って良かった。でも冬にはミルクタイプにすると思います。


では、またー。


オリーブ万能シリーズのエモリエントローションとモイスチュアローションについても書いてます↓
dhc-lover.hatenablog.com