ミズキ家のbeauty事情

母は敏感肌・娘はアトピー 。コスメ・美容のクチコミブログ。

スーパー弾力泡でしっかり毛穴ケアできるDHC濃密うるみ肌ホイップ洗顔料もこもこ

スポンサーリンク

こんばんは。
今回はDHC公式通販サイトでは手に入らない濃密うるみ肌シリーズのホイップ洗顔料もこもこについて。


もこもこって、ふざけて書いてるワケじゃないんですよwそういう商品名なのです。


前にやっていた美容ブログ用に一眼レフで撮影しましたがレビューを書かずじまいになってしまったので、こちらのブログに書かせていただきます。



120g 700円(税抜)

この濃密うるみ肌シリーズはドラックストア・大型スーパー・バラエティショップなどで手に入るプチプラ価格のスキンケアなのですが、こちらのホイップ洗顔料は混合肌の方や、若い方におすすめ。突っ張らないけど、しっかり汚れを落としてくれて毛穴の黒ずみもケアしてくれるので。


超乾燥肌に進化してしまった私の肌にはサッパリし過ぎなのですが、それでも洗ったあと突っ張らないのは流石だなと思います。ヒアルロン酸やシア脂が配合されてるから突っ張らないんだと思う。


私も20代前半ぐらいの若い頃にこのホイップ洗顔料に出会いたかった(遠い目)


それでは詳しい使用感など書いていきますね。

名前どおりのモッコモコのホイップ泡

白色の洗顔料なのですがテクスチャは一般的な硬さです。私はいつも泡だてネットを使うのですが1cmぐらいの少量でもこれだけのモコモコ泡が作れます。


ほんと超弾力泡です。だけど泡切れは良い。


少量ですごく泡立つのでコスパは◎私は週に2〜3回のペースで使っていたので余裕で半年は持ちました。

週に2〜3回の使用でも毛穴の黒ずみがマシに

洗顔後、突っ張ったりしないので毎日つかっても問題はないのですが、超乾燥肌の私はもっと洗浄力が低めの洗顔をメインに使って、週に2〜3回こちらのホイップ洗顔料で毛穴ケアするのがベストでした。


週に数回しか使わなくても小鼻の黒ずみが目立たなくなりましたよ。なので個人的にはホイップ洗顔料はスペシャルケア的な位置づけなのです。


混合肌の人や、油分が適度に出てる若い人にはちょうどいい洗浄力だと思う。ネットの口コミではニキビがマシになったなんて意見もあったので毛穴の黒ずみやニキビが気になる人向けです。


無香料・無着色・アルコールフリー・パラベンフリーなので敏感肌で油分が気になる人にも良いかも。


乾燥肌の人が試すなら、まずは夏に使ってみることをオススメします。



この記事を書くにあたって濃密うるみ肌の公式サイト見てたら無性にオールインワンジェルが気になってきました。


私、顔のマッサージするときにオールインワンジェルを塗るのですが、たっぷり塗るからプチプラ価格だと助かるんですよ。いま使ってるジェルがなくなったら濃密うるみ肌のジェルを試してみます。


では、またー☆